• HOME
  • レポート | 地元活動報告

地元活動報告

石井まさひろの主な活動をお知らせするページです。
地元岡山で、元気に仕事をする様子をレポートしてまいります。

2019年11月

京橋朝市

天皇陛下御即位奉祝行事

11月3日(日)京橋朝市
岡山名物の美味しいえびめしで朝食です。リンゴも大きく、甘くて満足です。気候、天候がいいのか、多くの人出でした。
11月3日(日)浦安学区敬老会
学区の人口は増え、インフラの整備や高齢者にとって暮らしやすいまちづくりが課題です。岡山マラソンでは、地域の皆さんに大変お世話になります。
11月3日(日)幸島コミュニティまつり
皆さん、大変元気です。銭太鼓の演奏には96歳になられる方も。これからも、お元気で。
11月3日(日)加藤勝信厚労大臣の会
県内の政財界揃っての盛会でした。安倍政権を支える要として、全世代型社会保障を担う閣僚として、更に大きな活躍が期待されます。
11月16日(土)倉敷市議会議員の片山貴光さんの市政報告会
地域のため、児島地区の発展のため、精力的に活動を展開しています。
11月17日(日)岡山県古武道祭
永きにわたって我が国の歴史伝統を受け継ぎ、古武道の普及発展に尽くしてこられました。毎年、武道館で演技を見せていただくのが楽しみです。
11月17日(日)水の郷ふくだ秋祭り
岡山市福田の農業地帯は、農業用水路の整備により発展してきました。ステージでは、可愛い子ども達のハワイアンダンスも披露されました。
11月17日(日)KOJOお米フェスティバル
岡山市興除は、一大干拓地。その中心は、米の生産で、都市化の進んだ今でもその精神は受け継がれています。50キログラムのお米を持ち上げるのは大変です。パンダぬいぐるみの女性と握手です。
11月17日(日)津山市長谷口圭三さんの市政報告会
これからの更なる活躍が期待されるところです。県北の振興に期待しています。
11月20日(水)天皇陛下御即位奉祝行事
天皇陛下御即位奉祝式典が、岡山県各界各層の皆さんが出席し、約千人超の規模で盛大に開催されました。即位礼正殿の儀、皇太子時代の行啓の時の話題とともに、天皇陛下皇后陛下のご健勝と皇室のご繁栄を祈念申し上げました。続いて提灯行列です。岡山駅前まで、「天皇陛下万歳」と唱和しながら皆で行進しました。
11月23日(土)岡山県済生会創立80周年記念祝賀会
社会的弱者のためにをモットーに、岡山県の中核病院として県民の命、健康を守ってくれています。ダヴィンチを使った高度医療から、済生丸を使った離島の巡回医療まで、岡山県民にとって無くてはならない医療福祉の拠点病院となっています。100年を目指して、更なる飛躍を祈念しております。
11月24日(日)藤田ふれあい祭り
農業の盛んな岡山市藤田地区です。稲作のほか、白菜、大根、レンコン、レタスなどの野菜が豊富です。シクラメンも甘酒もしっかり買い込みました。
11月24日(日)岡山県議会千田博通議員の後援会総会
情報通であり、政策通の千田議員に寄せる期待は大きいものがあります。
11月30日(土)岡山県戦没者遺族代表者大会
知事の時から毎年出席しています。戦争の悲惨さと平和の尊さを次の世代に受け継いで行くため、遺族の皆さんが結束して取り組んでいます。そのためにも、戦没者遺族の処遇改善は大切なテーマです。
11月30日(土)新体操フェスティバル招待選手歓迎レセプション
井原市で開催される新体操フェスティバルを前に、招待選手歓迎レセプションが開かれました。平成17年の岡山国体で井原市の新体操チームが大活躍してくれました。井原市は新体操の街として、普及発展に力を入れています。その後、男子新体操は、暫く競技種目に採択されていませんでしたが、4年後の佐賀国スポから復活することになりました。各県で、更に普及が進むことが期待されます。
地方を、熱くする。誠実に前向きに! 自民党 参議院議員 石井まさひろ